ログオンエラー時の対応方法
1.「PSV-SES-0002 ユーザIDもしくはパスワードが違います。」と表示された場合
【原因】 ユーザーIDもしくはパスワードが間違っています。 (注)セキュリティの関係上、ユーザーIDとパスワードのどちらが間違っているかは、表示いたしません。 【対応】 ・下記に注意して、ユーザーIDとパスワードを正確に再度入力して下さい。 大文字と小文字は区別されます。 ユーザIDの先頭文字は小文字です。 ユーザーID/パスワードの前後にブランク(空白文字)の入力があるとエラーとなります。 コピー&ペーストで入力する場合は特に注意して下さい。 ・ユーザーIDが分からない場合は、マツダ業務部門担当もしくは御社のIT担当へ連絡してください。 ・長期間(60日)パスワードを変更していない場合は、パスワード変更サイトからパスワードを変更してください。 パスワード変更手順書は、 こちら ※パスワードを長期間(60日)以上変更していない場合は、パスワードの有効期限が切れてログインできなくなります。 ・パスワードが分からない場合は、パスワードをリセットしてください。 @自分でパスワードをリセットする。 →セルフパスワードリセットサイトから、自分でパスワードをリセットしてください。 ※事前に、セルフパスワードリセット用の質問と回答の登録が必要です。 Aパスワードリセット依頼をする。 →自分でパスワードの初期化ができない場合 マツダ業務部門担当もしくは御社のIT担当へ連絡してください。 |
2.「アカウントがロックアウトされているため、ログオンできません。」と表示された場合
【原因】 パスワード間違いにより、ロックがかかっています。 (注)1時間内に5回パスワードの入力を間違えると、不正行為とみなされ以降1時間ログオンできなくなります。 【対応】 ・1時間後に再度正しいパスワードでログインしてください。 ・すぐに使用したい場合は、セルフロック解除サイトから自分でロック解除してください。 セルフロック解除手順書は、こちら ※事前に、セルフロック解除用の質問と回答の登録が必要です。 ・自分でロック解除できない場合は、マツダ業務部門担当もしくは御社のIT担当へ連絡してください。 |
3.「ユーザーのアカウントは使用不能になっています。」と表示された場合
【原因】 ユーザーIDが無効化されています。 マツダでは、100日を過ぎてもパスワードが同じままだとユーザIDは無効化され、ログオンできなくなります。 【対応】 ・GDExを利用するには、無効化解除の依頼が必要です。 無効化解除は、マツダ業務部門担当もしくは御社のIT担当へ連絡してください。 |
4.「PSV-ACL-0002 指定されたID(xxxxxx)は存在しません」と表示された場合
【原因】 直接URLを指定してログインした場合、指定したURLが存在しないときに表示されます。 【対応】 ・データの場所を再確認して、正しいURLを指定して下さい。 他の人からこのURLの連絡を受けた場合は、このURLのデータが存在しない旨をお伝えください。 ・メール本文中のURLが途中で改行されていないか確認し、改行されている場合は、 1行に修正してからアクセスしてください。 |
5.「PSV-ACL-0003 データを表示する権限がありません。」と表示された場合
【原因】 直接URLを指定してログインした場合、指定したデータにアクセス権がないときに表示されます。 【対応】 マツダ業務部門担当者にデータに対してアクセス権を設定してもらうようご相談ください。 |
6.「PSV-SES-0007 利用可能なキャビネットが存在しません」と表示された場合
【原因】 GDExの利用者として登録されていません。 【対応】 マツダ業務部門担当者にキャビネットに対してアクセス権を設定してもらうようご相談ください。 |